子供と犬は大変・・・

飼い犬と写真スタジオで一緒に写真を撮る方って増えていますね。
良くあるのが子供の七五三とか。

買い犬だって家族の一員。下手したら子供が生まれる前から家族に居て
犬の方が年上だったりして。そんなこともありますね。

でも大変でしょうね。だって子供だってじっとしているのは好きじゃないでしょう。
ましては犬なんて。おびえ出したらずっとおびえているし。
騒ぎだしたらずっと騒いでいるし。
犬と子供、両方が勝手な動きをすると大変ですよ。

でも写真スタジオの方って本当にプロ。上手く手なずけるんですよね。
最初はクンクン匂いを嗅いでいて、落ち着かない様子ですが、
この人は自分に危害を加えない、と分かったら、犬ってなつくんでしょう。

写真スタジオにある犬用のおもちゃもいいですよね。
自分のうちにあるものはだんだん飽きてきているから
ちがったおもちゃに食いつくんでしょう。

なんとなーくですが、他の犬がガシガシ噛んだ歯型やヨダレの匂いが
人間はちょっと気職悪い!とか思うかもしれませんが
犬にとっては興味の対象なんでしょう。

でも写真を撮る時に話さない犬っていませんか?
相当そのおもちゃが気に入ってしまって
結局一緒に写真に写ったとか。

まあ、ほのぼのと当時が思い出されるので
想い出の写真になりますね。

犬をキレイキレイ

昨日、友人と待ち合わせしていたら「ごめん!15分遅れる」と来たので
近くにあった犬の美容室に寄ってみました。
総ガラス張りで犬がトリマーさんにキレイキレイしてもらってる姿は本当に癒されます~♪
まん丸くカットされたあと、写真スタジオに連れていきたいよー。
やっぱりボサボサのまま写真スタジオに連れて行っても、
魅力が十分には引き出せないので、やっぱり写真スタジオに連れて行く前には
犬の美容室でキレイキレイしてもらわないとですね。

さてもう7月です。
来月は8月です。
そして再来月は9月です。
そしてその次は10月。
更に11月が来てあっという間に12月です!!!!

一年早すぎませんか???
勝手に早送りするな~なんて言われそうですが、
下半期なんてあっという間に過ぎていくんですよ。

多分気付いたら犬にサンタの格好させたいたり(^-^)

結局何にも変化の無かった1年ですたみたいな終わり方するんだろうなぁ。
今から爪痕残すとしたら出来ることって何だろう。

カフェにて

カフェの時間って何だかすごくほっとします。
最近近所に隠れ家的なカフェを発見したので
時々そこで本読んだり犬の雑誌とか読んだりしてます。
犬の雑誌はイイですよ~!
めちゃくちゃ癒されます。
必至で写真撮りまくる気持ちがよくわかります。
あのくったくのない瞳・・・
ウルウルした犬の目を見てると、写真スタジオでパシャパシャしたくなりますよね。
実際飼い主さんによっては写真スタジオで節目節目パシャパシャしてもらってるひとも多いそうです。
まさにアイドル犬!!
アイドルよりアイドル犬です(笑)

カフェの後、普通の写真スタジオの前通りました。
良くある七五三とかの写真に混ざって、犬の写真が飾ってありました!

やはり(笑)
犬も写真スタジオで撮る時代なんですよ。
七五三みたいな感じで犬の記念撮影日とかその内出来そうですよね。
って、あるわけないかw

スタジオのアイドル犬に癒される

犬って可愛いですよね。
どこが可愛いって、そりゃ全部可愛いに決まってるじゃないですか!(笑)
ほんと、自分でも飼いたいぐらいなのですが、お世話のことを考えると
やっぱり難しい・・・・・・。
日中は会社で仕事をしてるわけですから、何かあったときに病院に連れて行ったり
出来ません・・・・・・。
犬を部屋の中でひとりぼっちにさせておくのもかわいそうですしね(ノд`@)
だから、今の私は犬を飼う資格はないんです。
写真スタジオのアイドル犬に癒されるのが楽しみ~♪

そうそう、写真スタジオといえば会社の同僚が横浜の結婚相談所で
お見合い婚活をしていると言っていました。
横浜の写真スタジオで写真を撮ってもらったら、お見合いを申し込まれる回数が
増えたんだとか。
やっぱりお見合い写真はプロに写真撮影を頼むのがいいってこと?

それにしても横浜で婚活かぁ・・・・・・。
みんな何かしら出会いを探すことはしてるんですね。
私もどうにかしないと?!(-д-;)

おすすめ!スタジオでの写真撮影

お久しぶりです。
先日、久しぶりに会った友達が、犬を飼い始めたんだそうです。
犬好きとしては、会いに行かずにいられなかったので、
その場で家まで押し掛けてしまいました。
まだ、4か月だったので、「すっごく小さいっ」って感じではなかったけど、
骨がしっかりしていなくて、弱弱しい感じが撮っても愛らしかったですね。
今のうちにスタジオでの撮影をお勧めしておきました。
だって、犬の成長って早いから、すぐに大きくなっちゃうでしょ。
この時期に、ちゃんと写真スタジオで撮影してもらうと、すごく記念になるんですよね。

犬を飼ったばかりの人って、家で簡単に写真を撮るからいいって言うんだけど、
進められて撮影した人は、後から「あの時取っておいて良かった」
って必ず言うんですよ。
だから、友達にも勧めたんですけど、やっぱりスタジオでは・・・て感じでした。
残念です。絶対、いいと思うんだけどな。

・・・相変わらず、写真スタジオのアイドル犬ななちゃんにぼやいていました。
ななちゃんは、また、私を慰めるように、ぺろぺろと顔をなめてくれます。
なんだかなぁ・・・って思うけど、癒されちゃうのが不思議です(*^_^*)

学生時代の友達と

地方に行っている友達が久しぶりに帰ってきたので、
学生時代の友達で集まることになりました。

場所は横浜です。
写真撮影も横浜の夜景をバックに出来るような、
ステキなレストランを予約して、ちょっとオシャレして
美味しい食事とお喋りを楽しんできちゃいました。
ホントに久しぶりだったので、時間が経つのも忘れてお喋りに夢中でしたね。
大笑いしたのも、久しぶりって感じです。

学生時代の友達に会うと、時間がその時に戻るような気がするのが不思議です。
ホッとした気分になるものですよね。

まだ20代だというのにそんな気分になるのって、
なんだかおばちゃんになった気分ですww

これから、結婚とか出産とかしてしまったら、
どんどん友達と会う時間なんて減ってくるんでしょうか??
出来れば、定期的に会いたいものですけど、
それぞれの生活があったりすると難しくなってくるものなんでしょうね。

写真スタジオのアイドル犬ななちゃんに思わずぼやいてしまいました。
それを聞いた写真スタジオのおばさんが、
「また、子どもが落ち着いたころに会えるようになるわよ」
って言ってくれました。
それまでは、人生を楽しむ方が先決だそうです(^^ゞ
そういうものなんでしょうかね?
そうだよ~
ってななちゃんにペロンと舐められました(*^_^*)

ブサかわ犬認定!!

写真スタジオのアイドル犬ななちゃんは私の親友のようなものです。
・・・と友達とかに話すと「寂しい奴」と言われてしまいます。
自分自身では、そんな感じしないんですけど、
やっぱり親友は人でないと「痛い」ように思われてしまうようです。
ま、親友と呼べる友達もちゃんといますけどね。
だから、自分自身ではそんな感じしないんでしょうね~

そうそう、先日、たまたまペットショップのあるスーパーに行った時のことです。
すっごい可愛い子を見つけてしまいました。
今流行りのブサかわ犬に認定!!って感じの犬です。
ヨークシャーテリアの子犬だったんです。
熟睡中だったようで、その姿が・・・
仰向け(お腹は丸見え)で大の字に寝ていて、それだけでも子犬では珍しいことなんです。
母親のそばを離れている事で不安になるので、お腹を出して寝る事が少ないものなんですよね。
その上、白目をむいて爆睡中。
誰が見ていようがお構いなしです。
ガラス張りのケージの中で堂々と寝ていました。
可愛いのと、その度胸の凄さで、思わずにやにやしちゃいました。
どこに行っても大丈夫そうな感じがしますね。

私も飼いたいなぁ~って見に行ったんですけど、まだまだ手に入りそうもないですね。
犬自体の金額もそうですけど、注射とか登録とかもろもろ掛りますからね。
養えませんよ。
頑張って貯金しないとですね~

写真スタジオの繁忙期

新年が明けたので、早速、新年のご挨拶に写真スタジオのななちゃんの所に行きました♪
キチンとお座りして、しっぽをフリフリしていつものように出迎えてくれて、

なんて可愛いのぉ~~~!!

おじさんとおばさんにもきちんと挨拶をして、
ななちゃんには、お年玉に犬のおやつを買って行きました。
サツマイモスティックです♪
お野菜だし、喜んでくれるかなぁ~って思って。
飛びついてきて、食べてくれましたよ~(*^^)v
ホントに、可愛いものです。
でも、お正月に食べすぎちゃって、太ったから1個でお預けになっちゃいましたww
可哀そうですけど、仕方ないですね。
ななちゃんのためですから。

写真スタジオには、ななちゃん目当てではなく、
これから成人式を迎える人が、当日の写真撮影のための打ち合わせに来ているようで、
おじさんもおばさんも忙しそうでした。
だから、邪魔にならないようにさっさと帰ってきてしまいましたよ。
ホントは、ななちゃんともっと一緒に遊んでいたかったんですけどね。

成人式や七五三は写真スタジオで撮影することが多いですから、
写真スタジオの繁忙期といったところでしょうね。

それを私の遊びたい気持ちで邪魔したら申し訳ないですからね。
しぶしぶ、退散です。
また、明日会いに来ます(*^^)v

プロのカメラマン

またまた今日も写真スタジオで寄り道です。
だって、ななちゃんが私の仕事の疲れを癒してくれるんですもん♪
こういう時間って大事ですよね~
ホント、真剣に犬を探しに行こうと考え中です。

写真スタジオでおじさんから、犬や猫などのペット専門に写真撮影をしてくれるところがあるって聞きました。
写真スタジオベリーというところらしいです。
横浜駅の近くにあるらしいです。
スタジオでの撮影もしてくれるし、
出張で家や、いつも遊んでいる公園とかにも来てくれるんだそうです。
おじさん曰く、動物の写真を撮るのって意外と難しいらしいです。
止まっている写真ならともかく、
動いているような写真はなかなか上手に撮れないそうです。
シャッターを切るタイミングとか、動きに合わせる事とか。
それなりの技術が必要なんだそうですよ。

今のカメラ自体が良く出来ているから、それなりの写真は撮れるらしいですけど、
やっぱり、プロのカメラマンが撮る写真の方が綺麗に撮れるんだそうです。
ま、それはそうでしょうけど。

だけど、ペットの写真をわざわざプロのカメラマンに撮ってもらうメリットってなんでしょうね。
別に、上手に撮れなくても良いような気がしますけど。
友達が写メで送ってくれた写真なんか良く撮れていると思います。

ペットを子どものように可愛がっていると、
子どもと同じように、記念日に写真を撮っておきたいものらしいです。

ふぅん・・・

ワンちゃんの妄想

この前は、七五三、来月は成人式と、
写真スタジオは忙しそうです。
どうしても、アイドル犬ななちゃんに会いに行ってしまうんですよね~
暇なときというよりも、早く会社が終わると、
わざわざ家までの道のりを遠回りして、
ななちゃんに会いに行ってしまいます。
写真スタジオのおじさんとおばさんは、
私が小さい時から知っているので、喜んで(?)相手をしてくれます。
私も親戚のような感覚になってしまっています。

ななちゃんも慣れたもので、私が帰ってくると、
しっぽを振ってお出迎えしてくれちゃいます。
それが、また可愛くて、可愛くて(*^_^*)
こんなに喜んでくれてると思うと、
つい連れて帰りたくなりますよ。
でも、ななちゃんがそれは嫌なようで、
連れていこうとすると、寂しそうにおじさんとおばさんの方を見つめるんです。
分かるんですね。
すごいな~犬って。
私も早くそんなかわいいワンちゃんを飼いたいものです。

そんな話を友達としていたら、
友達の家にいるワンちゃんの画像を送ってくれました。
クリスマスシーズンだから、サンタさんになってます。
可愛いですよね~
ワンちゃんの洋服も多いから、迷うでしょうね~
私だったら、買いまくってしまいそう。
迷惑そうなワンちゃんの顔が目に浮かびますww
妄想が進む今日この頃です(^^ゞ